リセットダイエットとは:ダイエット成功方法



リセットダイエットとは

リセットダイエットとは、エステサロン「ボディー・フリーク」を主催する、篠塚 蘭美以さんが「よりわかりやすく、より簡単に、より効果的」な方法として、炭水化物抜きダイエットをもとに考案したそうです。

このダイエットの最大の魅力は、ダイエット期間がたった1週間でよいのです。
1週間、NG食品とNGNG調味料を避けてください。
そうすれば、カロリー計算の必要も無く、量を気にせずに(ただし、おかわりは禁止)食事が出来るというダイエット方法なのです。

それがリセットダイエットです。

朝食は定番メニューを1週間続けます。
昼食・夕食は、あなたが食べたい、肉か魚料理1品と野菜料理を数品です。

肉や魚料理のかわりに、えび、いか、たこ、貝類などの魚介類も、週に2回までなら、昼食・夕食、どちらで食べてもオッケイです。
これなら私にもなんとかやれそうです。

基本的に炭水化物(ごはん・パン・めん類など)、糖分(お菓子、アルコール類など)、脂肪(チーズ、肉の脂身など)は厳禁です。
そして、糖質の多い野菜類やいも類、脂肪の多い肉類や魚類もタブーとされています。

また、1週間は豆類も禁止とされています。
ここは少しつらいです。

それと、リセットダイエットでは食材だけでなく、調味料なども油分や糖分が含まれていないものを使います。
まあ、1週間なのでなんとか我慢できるかなあと思います。

開始する時期は、基本的には決まりがありません。
しかし、女性の月経周期(ホルモン周期)を考慮しましょう。

月経1週間後が一番良いとされています。

また、このリセットダイエットをより効果的にするには、身体の中の脂肪や老廃物の排出を助ける食物繊維などで、腸内の毒素を出しましょう。
そうすると、身体がすっきりとリセットされます。

その結果、ダイエットが成功しやすい、痩せ体質になりますよ。
とりあえず1週間我慢できる自信がある方にはお勧めのダイエットです。
posted by ダイエット成功 at 22:17 | ダイエット3
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。